ルナ・T・イェーガー

”ストレガ=ドラータ” ルナ=T=イェーガー (フリーランス)
アラシ◎● カゼ タタラ

ID:B  AJ:29  JENDER:♀ 
 HEIT:191cm  WEIT:74kg
EYEZ:翡翠  HAIR:黄金  SKIN:褐色
 
「手加減はするな――私も、しない」
「現行の機体では私の満足する機体は存在しない――ならば、自分で作ってみようかとそう思っただけさ」
「さぁ、行こうか相棒――新しいお前の試運転だ」

 かつて、地上の空にStrega dorata――”黄金の魔女”と呼ばれた撃墜王がいた。
 戦闘機を扱う限りにおいて、彼女はその異名にふさわしい働きを見せていた。
 ――が、それは過去の話。
 彼女は今、地上を離れ新たな地でその能力を遺憾なく発揮しているという。
 ――それは、もう一つの宇宙(ソラ)。彼女にとっての新たなる、戦場だった。


 黄金の飛行機を駆る戦闘機乗りにして技術者。
 愛機の整備自体を自身で行い、その駆動部分や兵装、プログラム等を
 より”高き”状態へとチューンナップしている。
 それゆえにかなり扱いづらい機体となっているらしいが、特に気にする様子はないようだ。
 現在は宇宙におけるフリーの荒事屋として様々な組織に雇われては護衛役を務めている。

一般
1○●○○交渉
1○○●○自我
2○●●○製作:ヴィークル
2●○○●射撃
4●●●●操縦
1●○○○知覚
2●○○●白兵

1●○○○コネ:
1○○○●コネ:

1○○●○社会:ヴィル・ヌーブ
2●○○●社会:軌道
2○●●○社会:ストリート
2○○●●社会:テクノロジー 

特技:
3●●○●モンスターマシン
2●○○●近接射撃
4●●●●バーンナウト
2●○○●ライドファイト
2○●●○改造
マシン・バディ1Lv

スリーアクション(3)
 └KARURA
 └ソルジャーブルー(5)
 └コンバットリンク(7)
NR20(6)
ペガサス相当の愛機(24)
  └マルドゥク(6)
  └バランサー(3)
  └オーバーコート(7)
  └
(以下モンスターマシン分)
  └ランページワン(5)
  └アタッカーユニット(7)
  └グングニル(2)

過去のコネ
ローザ・コーディ(宇宙の華-ignited-)
「私が君に必要な点を伝えよう。君はそれに従い君自身の手で愛機を直す。
 ――それで妥協してはもらえないだろうか? 私も、君のこだわりは良く分かる。
 だが、それ以上にこれ以上ぼろぼろになる彼を見たくはない」