れっつだいじぇすと

だからハンドアウト読みなさい

総ツッコミ。

うわここに駄目な神官がいる

七つの大罪を犯してそうですよね、その男

あれ? そのバーテンどっかで見たぞ?

なんでそんなところにいるんですかお兄さん

「……イエス、マスター」

一度言ってみたかったの。そのためだけに作ったの。

「今日もいい女だねぇ」

だからちょっとおまちそこの神官

ヒンビッヒがPC1に対してあーだこーだと

解釈して要約すると、「今からお前を謀略に巻き込むのでよろしく」

「目的地を言ったらすぐに連れてくのでしょう? じゃあしゃべりません」

ぐはっとなるPC1

「問題ない、女の子ってだけで――」

だからちょっとまt(以下略)

地下で会ったのは同じ顔

「…………。(あんただれ)」
「…………。(とりあえず要件)」
無言の対峙。(一応ちゃんと会話もしてたはず)

なんていうか負けキャラがいる

「おのれぇぇぇわしの改良したゾルダートがぁぁぁっ!!」

なんか、行かなきゃいけないのはわかるけどこれ以上行くと危なそう

帝国の情報将校に接触する前のクエスター。

「…………(ジョッキを差し出し)お酒」

言った瞬間となりのヴァグランツにはたかれました。ありがとう(?)

「アルフレッドめ! トカゲの尻尾きりかっ!」

ソウダッタノカ。(マテ

「……そのようなことは私には関係ない」

「私の使命はマスターのために動くこと。
 マスターを害そうとするならば、容赦はしない」

「マリエルよわしが再び調整してやr……って、なんじゃとぉぅっ!?

マリエルを攫おうとして掴んだ相手はPC3

無事に倒して各PCのエンディング。PC4はといいますと

「……私が資料は渡します、あなたはとっとと次の任務にいきやがりなさい」
「……それが私の仕事」
「……そうですか、ではアルフレッド様にはあなたが任務をさぼっていると報告しましょう」
「……さぼってない。それ私の仕事。報告書、返して(奪いとる)」
「(再度奪いとる)私の仕事だって言ってるでしょう」

そんなこんなで追いかけっこしてたりしたようですよ(はっは


というわけで初の帝国シナリオでしたとさ♪