アルマ・エリンディル

”仮面の枢機卿”/”月” アルマ・エリンディル 

カリスマ◎ カゲムシャ● カブト 

「……」
「――かしこまりました、謹んで拝命いたしますわ」
「救世母はかく申されました――皆様も、心に留めおかれますよう」


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 かつてのアルカナの意味を知ってるか? 
 そうだ、今のニューロデッキじゃない――かつてのアルカナ、それも大アルカナをだ。 
 そうか、じゃあその中の、「月」の意味をお前さんはしっているか? 
 こいつは俺が聞きかじった限りでの意味なんだが……月ってのは願いに付き纏う不安を表すんだとよ。 
 叶って欲しい夢があって、やりたい事があって、それでも今現時点ではどう転ぶかわからねぇ、そんな不安が凝集された一枚だ。 
 何? そんな話が聞きたくて俺のところに来たわけじゃない? 
 まぁ落ち着け。俺は本題から少しも逸れちゃあいないんだ。 
 お前が聞きたいといってきたあいつ――あの日あの時の嬢ちゃんこそが、正にその月の体現者だったことだろうよ。 
 長年親しんできた、崇敬する聖母を己が手で断罪しなきゃいけないってんだ。それも、誰がどう考えても正統だなんて恥ずかしくて言えねぇ立場に立った上で、だ。 
 心配して、懊悩して、困惑して、それでも堂々と宣告文をたたきつけた――それまで被っていた仮面を脱ぎ捨ててしまえば、まだ20を少し過ぎるか過ぎないかってくらいの少女が、だぜ? 
 お前さんにそんな真似ができるか? 少なくとも俺はできねぇな。――その後の動きについてはあえて触れるまでもねぇだろう? 
 ――そうとも。 
 翻って逆位置に来た月は、悩みからの解放を意味するんだ。月は答えず、語らない――それでもただそこに在るだけで、真実への道を照らし出す。細くて弱い明かりだがそれは確かに一筋の光明になるってことだ。 
 ……さっきも言ったろう、あの嬢ちゃんの行動は、そしてあの嬢ちゃんは、「月」なんだってさ――。 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


大宇宙でAnd Justice for ALL用に新造したキャストですが、元々のカゲムシャ枠用ネタだったため、多分どこかで使うことでしょう。
ネックは稲垣になれないことか(笑)
上の文章はもったいないので残してます(?)
 

【以下、設定】 
 真教の主流派に属する枢機卿の一人。 
 仮面で隠された顔を見た者は上層部の一部だけといわれており、その下は醜く焼け爛れているとも、絶世の美貌であるとも――あまつさえアーシュラ・ドニ3世の若かりし頃に似ているとも言われるが、全て噂の域を出ていない。 
 はっきりしているのは、彼女自身の過去は、枢機卿になる以前が全くの謎であるという事。 
 数年前に現聖母に引き立てられ枢機卿の座についているも、具体的な職掌は定められておらず、身贔屓によるものと疑われてもしかたない者とみられている。 

 そして、その裏の顔は矛盾存在(AZ)に属する者である。 
 いつの世も起こりうる、指導者の急逝や、急病に備えたカゲムシャとしての役割を勤めるのが彼女の務めである。
 その身代わりの対象は真教関係者に限られているわけではないようだが、詳細は不明である。 
 本来溶け込んで気配を出すべきでないカゲムシャの立ち位置にいながらにして、大衆の前にでる枢機卿の役職につく彼女。 
 ――人は見える者は見える範囲でしか理解しない。そして理解されぬからこそ、存在が知られない……有名と無名の二つの顔を持つ存在。 
 満ちては神々しく、欠けては真陰の中へ――それが”AZの月”である。 

☆特技・アウトフィット☆
2○●●○交渉
3●●●○自我
1●○○○知覚

1●○○○コネ:月華婦人
1○●○○コネ:アーシュラ・ドニ3世
1○○○●コネ:神納円香

2●○○●社会:聖母領
2○●●○社会:ストリート
1○○●○社会:聖母殿
1○●○○社会:N◎VA

2○●●○狂信者
2○●●○親衛隊
3●●●○バックアップ
1●○○○自動防御
2○●●○反射防御

IANUS
エンジェルヴォイス(1)
アイアンウィル(3)
ディスパッション(6)
タイプD(4)
聖印(流星相当)(2)
 └美麗装飾(10)
制式バッジ(聖母殿)
トップロード(隠し玉(何))

最大達成値25想定