”至砲の聖女”リシュア・クリスティ

[N◎VAキャスト]

"至砲の聖女"リシュア・クリスティ

”至砲の聖女”リシュア・クリスティ  (退魔局第13課)
バサラ● タタラ◎ ミストレス
ID:C+  AJ:18  JENDER:♂  
HEIT:157cm  WEIT:48kg
EYEZ:blue HAIR:Silver SKIN:white

「私ができるのは神に祈ること――そして、皆を励ますこと。
          あぁ、それと大砲を作ることくらい、かな♪」
「さぁ、助力はしよう。――速やかに働きたまえ。私と救世母の為に」
「Sotto il nome del dio――Cancella il mio nemico」
 (救世母の名の下に――我が敵を撃滅せよ)


 普段は聖地において他の修道女達と共に日々の務めに励んでいる。
 熱心な、至って普通のシスターである
 しばしば”アトリエ”と自らは呼ぶ研究室出向いては自作の実験品達の整備に勤しむ事だけが普通とは違うところだろう。
 ちなみに全部遠距離射撃砲である。データはない(爆破工作
 しかし一旦任務を受けると、”シスター”から”Maiden del cannone”の顔へと変わり、任務達成の為にあらゆる策を弄する女性となる。
 彼女の人使いの荒さは任務に(強制的に)関与し(させられ)た人物皆の知るところである。
 ――が、普段の彼女を知るものからしてみると、それはきっと信じられないことだろう。

一般:
1○●○○交渉
2○○●●製作
1○○●○自我
1●○○○知覚
2●●○○運動
4●●●●射撃

1○○○●コネ:カイル
1●○○○コネ:ジャンヌ
1○●○○コネ:レイ

2○○●●社会:N◎VA
1○○●○社会:聖母領
2●●○○社会:ストリート
2○●○●社会:アストラル
1●○○○社会:真教
2○●●○社会:テクノロジー

特技:

4●●●●アドバイス
2●●○○爆破工作
2○●○●ジャンヌダルク
2●○●○盾の乙女
1●○○○拡大
2●●○○元力<電磁(正)>

ブランチ:アドバイザー3

装備
IANUS
スリーアクション(3)
 └JJF(6)
 └コンバットリンク(7)
 └ガルーダ(10)
タイプD(4)

呪爆符(3):予備


制式バッジ:聖母殿(1)
※ガイド
※ポケットロン
※銀の眼


過去のコネ
ソフィア・クリスティ(電脳世紀の黙示録)


 動きの指針

・聖母殿導入:普通のバサラとして。
・タタラ導入:技術系タタラ導入のみ。基本的に現地にて仕事を終えた後くつろぎの一杯をしている最中に依頼を受ける導入、ソフィア枢機卿を通じての依頼を想定。特殊装備や機械関連には耳はぴくぴく、視線は宙をさまよいつつも、表面上だけはクールを装っています。


 戦闘行動指針

・基本的にはアドバイザー及び盾の乙女、ジャンヌダルクで他者のサポート。
・自分が攻撃に回る場合には、一瞬で相手の近くまでつめると"マーキング"を施し、そこに中継衛星を通じてのピンポイントレーザー射撃……という名の爆破工作を行う。この演出がしがたい状況の場合、周囲の状況からもっとも"自分や依頼主"に被害が及ばない場所に移動しつつ、その瞬間にレーザー射撃という演出をとる。

 バサラの天変地異、タタラのタイムリーなどは基本的に攻撃神業、破壊神業として超長距離レーザー砲による照射を演出として行うが、使用用途含め適宜変更する。